現役慶應生の備忘録

経験したこと感じたこと残しておきます

はじめに

はじめまして!

私、18歳、華と言われる大学1年生です笑

趣味は旅と写真、スキーと登山かな、、、

日々感じていることや、思ったこと、そして旅の備忘録から受験の体験談など雑多なことを細々書こうかしら、、、

そんな感じでブログはじめます。

旅の備忘録っていうのは、今年の夏休み2週間フィリピンとマレーシアでボランティアしたりしながら旅したのでそのことも忘れる前に書いておこうと思って、、、

それ以外にも色々海外なり国内なり旅するのが好きなので書くつもり。

1つの記事でも、日本のどこかにいる誰かが何か感じてくれたら嬉しいものです。

 

 

ちなみにブログのタイトルに大学名を入れたのは、フィリピンに居る間に出会った日本人の中で自分には慶應生ということくらいしか周りに示せるアイデンティティがなかったことへの皮肉でして、なんかもっと周りに理解してもらいたい自分の夢とか理想とか価値観とか持ちたいなと思ってたりします。ただ偏差値高めの大学に通っている自分と決別したいものです。